【完成見学会】2025年5月10日(土)~11日(日)・福岡市西区拾六町

1階だけで暮らしが完結!
奥様が主役の家事楽な家

【完成見学会】2025年5月10日(土)~11日(日)・福岡市西区拾六町収納不足や家事の負担
そして将来のこと。
さまざまな不安や
不満を自由設計で解消。

機能性と共に
13種類のグレークロスで
彩られた
大人のお洒落な
インテリアも必見の
見学会です。

【完成見学会】2025年5月10日(土)~11日(日)・福岡市西区拾六町

【完成見学会】2025年5月10日(土)~11日(日)・福岡市西区拾六町

【見学会は完全予約制となります】

  • DATA
  • 敷地:239.72㎡(72.51坪)
    延床:101.02㎡(30.55坪)
    建物:3LDK+書斎

 

 

 

自由見学会の見どころ

【1】 お洒落で機能的な設計

【完成見学会】2025年5月10日(土)~11日(日)・福岡市西区拾六町「せっかくの注文住宅だからお洒落にしたい!でも、機能性も大事!」そんな奥様がこだわり抜いた間取りや設備は必見です。キッチン隣のパントリーを抜けるとランドリールームがあるため、料理と洗濯物を同時進行可能。ホールにある洗面台は、掃除しやすい既製洗面と造作カウンターを組み合わせて、お洒落と機能性を両立しました。

 

【2】平屋みたいに暮らせる間取り

【完成見学会】2025年5月10日(土)~11日(日)・福岡市西区拾六町

将来、夫婦だけで住むことを考えて、1階に主寝室、2階に子ども部屋を配置した平屋のように暮らせる間取りです。この間取りは、生活動線をコンパクトにでき、夫婦のプライバシーも確保できるメリットがあります。さらに、階段下のヌックや書斎など、ちょっと落ち着きたいシーンにも寄り添う設計です。暮らしをイメージしながらご体感ください。

 

【3】魅せると隠す、メリハリ収納

【完成見学会】2025年5月10日(土)~11日(日)・福岡市西区拾六町

外装・内装ともグレー×黒×木目で統一した、大人の雰囲気が溢れるこちらのお宅。クロスはなんと13種類のグレーを使い分け、建具もグレーを採用しました。そんなお洒落な空間を維持するのに欠かせない収納計画。トイレ背面などの魅せる部分と、TV裏ニッチ・ダイニングなどの隠す部分のメリハリは、ぜひ参考にしていただきたいポイントです。

 

完成見学会の詳細

日程5月10日()~11日()
時間10時・11時・13時・14時・15時・16時
会場福岡市西区拾六町

会場は「西市民プール」から車で約2分の住宅街です。施主様のプライバシー保護のため、詳細な住所につきましてはご予約時にお伝え致します。

 

 

 

自由見学会で体感できる5つのこと

完成見学会は、家を建てた施主様の想いや願いが詰まっています。完全自由設計の福岡工務店が建てる家は、デザイン・間取り・設備に至るまで多種多様です。

モデルハウスとは異なり、予算に上限がある中で考え抜かれたアイデアや工夫は、きっと家づくりを検討中の皆様の参考になります。

 

【1】高性能な家の快適さ

福岡工務店が建てる注文住宅は高気密高断熱の高性能住宅です。冬でも暖かく、夏は涼しい、遮音性が高いから周囲の音も気になりません。そして、皆さまが悩まれている結露とも無縁の快適な暮らしができる家ですのでぜひご体感ください。

 

【2】間取りや広さの参考に

「10帖ってどれくらいの広さか分からない」こんな声を聞くことがあります。完成見学会では、実際のお宅を見ながら広さや間取りの計画を立てることができます。LDKや収納、お風呂のサイズまで実際に体感することで考えがまとまります。

 

【3】家事楽な動線

家事は毎日のことだから短く楽にしたいですよね。完成見学会では、家族に合わせて設計された注文住宅ならではの家事楽動線をお試しできます。キッチンに立った時に「家事が楽になった」という施主様の言葉の意味をきっと感じられます。

 

【4】家づくりのアイデア

完全自由設計の福岡工務店の家は設計も設備も唯一無二。プラン集を使わずゼロから描く設計によって生まれる自由な発想に「こんなアイデアがあったんだ」という発見があります。選択肢が広がれば、家づくりがもっと楽しくなるはずです。

 

【5】自分サイズの家

モデルハウスとは違い「実際に住まう人がいる家」だから、目に映る全てが実現可能です。「やってみたいから相談してみよう」と前向きに検討していただけるような、ご予算も大きさも十分手が届く「自分サイズのお家」をぜひご覧ください。