「糟屋郡粕屋町02」注文住宅現場リポート⑬
4月5日(木)曇り。本日は、午後からのリポート。また同時に、「福岡県筑紫野市杉塚」の現場では上棟式をとりおこなっています。「誠に、おめでとうございます!」雨の予報でしたが降ることなく、お天気の神様に感謝です。福岡県糟屋郡粕屋町の最終リポートになります。真冬の雪の舞う中上棟式を迎え、桜の季節にほぼ建物の完成を迎えることが出来ました。▼本日の現場です。広大な敷地にスタイリッシュモダンな平屋住宅です。
▼外構工事は途中です。仕上がりが楽しみですね。
▼それでは、中へはいります。
▼とても広い玄関ポーチを入ると、こげ茶のドアと大きな窓が迎えてくれます。
▼それでは、「お邪魔します~。」
▼「おっ!」モダンな扉が迎えてくれます。早く開けてみたくなります。
▼その前にシューズクロークをパシャ。
▼本当の心惹かれてしまうお洒落な「格子引き分け扉」とリビングへのドアがカッコイイです。
▼格子引き分け扉を開けるとモダンな和室。
▼和室よりLDKをパシャ。濃い目の床材と建具。高田大工造作のテレビボードが素敵です。
▼続いて、お洒落なドアを開けLDKへ。
▼こちらのカウンターも高田大工造作です。
▼キッチンはタカラスタンダード仕様。
▼キッチンからは、玄関・子供部屋・主寝室・和室・洗面脱衣室とどの部屋からもご家族をお迎え出来ます。
▼続いて、洗面脱衣所へ。
▼正面に進むと洗面脱衣室&浴室。左側には、収納・手洗い場・トイレです。
▼右側は、パントリーからキッチンヘ。
▼トイレです。
▼洗面脱衣室です。右奥は、家事部屋です。
▼坪庭を眺めながらゆったりくつろげるお風呂。いいな~。
▼洗面脱衣室より家事部屋へ。
▼キッチンより家事部屋をパシャ。
▼子供部屋は、将来2部屋にできるようになっています。
▼子供部屋出た様子です。
▼それでは、主寝室へ。
▼とてもシックでお洒落です。ウォークインクローゼットへの引き戸も素敵です。
▼ウォークインクローゼットもとても広いです。
▼ウォークインクローゼットを出ると目の前には広いお庭。
▼これから、とても広いウッドデッキがつきます。外構の完成が楽しみです。
▼それでは、リポートも終盤です。
▼窓が素敵な明るい玄関より「お邪魔しました~。」
以上で福岡県糟屋郡粕屋町の現場リポートを終了いたします。これまで、棟梁の高田大工をはじめ、たくさんの職人さんにもリポートをさせていただきました。作業中にもかかわらず対応していただき、誠にありがとうございました。これからお住いになる施主ご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。なお、今後施工される予定のエクステリア(外構)などは、施工事例でご紹介致します。