「春日市05」注文住宅現場リポート⑨【内装工事】【クロス】
こんにちは。6月25日(火)快晴。雲一つないお天気です。梅雨入り前に作業は続いています。福岡県春日市Dの現場です。早速リポートしたいと思います。▼本日の現場です。足場と養生ネットが外れました。外観の初お披露目です。
▼外壁サイディングの繋ぎ目のコーキング工事も終了しています。
▼早速中へ。「こんにちは~お疲れ様です~。」クロス工事の鎮守さんが入られていました。テキパキと作業を進められています。
▼コーナーテープを貼る作業をされていました。テープを貼ることによって出角(でずみ)が強くなり、なにか当たっても丈夫なように。また貼ることによって、スッキリと綺麗な仕上がりになるとのこと。
▼両面テープが裏についているそう。
▼隠れて見えない押し入れの裏です。丁寧なお仕事です。
▼「おじゃましました~」他も見てみましょう。コーナーテープがパイピングのようで美しいです。
▼2階へ行ってみましょう。 前回リポートした階段が出来上がっていました。
▼2階のフリースペースです。窓からの光でとっても明るいです。棟梁手作りのカウンターも出来ています。照明やスイッチを取り付ける穴も開けられています。
▼ベランダへ。外壁は黒ですが、ベランダの内壁は白のアクセントになっています。
▼他のお部屋も次の作業を待つばかりになっています。
それでは次回のリポートをお楽しみに。